2016年10月28日金曜日

<秋の遠足“ラッテビアンコ”>




 秋休み二日目の107()、ミルク工房「ラッテビアンコ」へ遠足に行きました。
今年度は山口小の遠足が春も秋も雨で校内遠足になっていたので、子どもたちも当日までずっとお天気の心配をしていましたが、みんなの願いが通じたのか、少し暑いくらいのよい天気に恵まれました。出発は午後1時。田園風景の中、道々で虫や鳥を見つけては歓声を上げながら、楽しく元気に約40分の道のりを歩きました。

 到着すると、お待ちかねのおやつタイム! ミルクの味が濃厚のおいしいソフトクリームをみんなで食べました。歩いた後の冷たいソフトクリームの味は格別! みんな幸せいっぱいな表情で頬張っていました。

 牧場の牛を見学したり、ヤギやウサギに草を食べさせたりと、普段とは違う体験もでき、とっても楽しい秋の遠足になりました。