2016年10月5日水曜日

<夏休みイベント「夏まつり」>


わんぱくクラブ夏休み最大のイベント「夏まつり」。
今年は7月から子どもたちがお店の計画を練り、おみこしの制作、看板づくり、踊りの練習などを経て、822日(月)に盛大に開催されました。お店は、おもちゃつり、くじ引き、まとあて、スーパーボールすくいの4 店。
このほかに保護者の方がラムネ、フランクフルト、かき氷のコーナーを用意してくださり、遊んだり、食べたり、お土産いっぱいのとっても賑やかな楽しい夏まつりになりました。

今年初の試みとして取り組んだのは、おみこし2基の制作とみんなで踊る
“サザエさん音頭”。毎日の踊りの練習に最初はぶつぶつ文句を言っていた子どもたちでしたが、本番では飛び入り参加して下さった山口小の先生や保護者の方たちとも一緒に楽しく踊ることが出来、みんなで作ったおみこしを中心に、お祭り気分が一層盛り上がりました。